娘さんを取り戻したいお気持ちは同じ親としてよくわかるのです [健康]

娘さんを取り戻したいお気持ちは同じ親としてよくわかるのですが、子供のために復縁してもうまくいかないと思います。

私の友人で似たような子がいました。子供が3歳くらいの時に離婚し、小学校入学時に子供のためという理由で復縁しましたが結局再び離婚しましたよ。ただ2回傷つけただけで終わったような感じです。その子供は子供らしさがなくなってしまい、母親(私の友人)に会える日もわがまま1つ言わない気を使う子になってしまいました。

私自身が経験者ではないのでアドバイスはできないですが、鳥肌の立つような人と夫婦になれるんですか?自信がないとおっしゃっていますし、無理だと思います。それとも子供のためにただの同居人と理解して仮面夫婦をやっていけますか?復縁するからには子供を再び傷つけないように、どんなに夫婦仲がうまくいかなくても自分を押し殺せるという自信が持ててからにしてください。子供がいるとそう簡単な事では離婚しないですよね。でも、元ご主人とは離婚したんですよ?暴力ふらないのは当たり前の事です。離婚という決断を出さざるを得なかった相手とまた我慢しながらうまくやっていけるか・・・よく考えてください。

ただ親権を取り戻せればいいというのなら、元ご主人が無職である今がチャンスなのでは?専門的なことはわかりませんが。

元ご主人がある程度話のわかるタイプならば、やり直したいと言われているのだから正直に話をしてみるのもいいと思います。男として見れなくても家族として子供の事を一番に考えてやっていけるか、それで受け入れてくれるでしょうか?2人にとって娘さんが何より大事で娘さんのためなら何でも我慢できる、という気持ちが一致すれば復縁もありかもしれませんね。

三便宝
巨人倍増
威哥王
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。